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各種申請・手続き

登録事項確認・変更、留学、アンケート、退会

登録事項変更

住所変更(住所、勤務先、送付先の変更など。帰国、新姓届もこちら)、区分変更(正会員→準会員、準会員→正会員の変更)、海外留学

入会後、登録事項に変更が生じる場合、また生じた場合には速やかに下記フォーム「現在登録事項確認・オンライン変更届」からお知らせください。

※ 変更前月15日以降にお届け頂いた場合、発送準備のタイミングにより翌々月からの更新となる場合があります。

※ 送付物はメール便も使用致します。住所不備等による未着については責任を負いかねます。

※ 間違い回避の為、および手続き簡素化の為オンライン届出をお願いしておりますが、フォーム利用ができない場合は、書式をダウンロードの上、メールでお知らせください。
送付の際の件名は「登録事項変更届」としてください。なお、変更反映にはお時間をいただきますことを予めご了承ください。

※会員区分変更の場合

※ 区分変更をご希望された場合、変更されるのは翌年度の9月(2019年9月)からとなります。
また、正会員と準会員で年会費が異なります。
・正会員10,000円(評議員・特別正会員15,000円) ・準会員5,000円

 フォームが開かない場合はこちら[Word形式DOC

海外留学をされる方へ

当学会には休会制度がございません。海外留学される方は登録事項変更届出をして継続をされるか、一度退会の手続きをとられるかの選択をお願いしております。なお、高血圧専門医など、継続して入会歴が必要な申請をお考えの場合には選択にご注意ください。

登録変更に関して不明な点は事務局までお問い合わせください。

研究分野などに関するアンケート

本調査は高血圧学会運営を円滑に行うために正会員の方にご回答をお願いするもので、他の目的に使用することはなく、高血圧学会外に開示することはございません。学会への問い合わせがございましてもこちらにご記入いただいた内容はご本人以外にはお知らせいたしません。
調査は随時受け付けており、ご変更も可能です。

退会手続

退会希望の場合、以下の「オンライン退会届」から申請してください。

※ 本会では定款のとおり、届出のない場合、会員資格は年度自動更新となっております。
退会希望の場合、退会希望の前年度末日(8月31日)までに退会手続をしてください。
※当学会の事業年度は、9月1日から翌年の8月31日までです。
年度途中での退会の場合も、その年度の会費を納入いただくこととなりますのでご注意ください。

※ 本会では現在休会・復会制度がございません。一度退会処理されますと再入会の際は過去の入会歴は加算されませんので、専門医など、継続で入会歴が必要な申請をお考えの場合はご注意ください。(留学で退会を選択される場合も同様。)

送付先(事務局)

特定非営利活動法人日本高血圧学会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷3-28-8 日内会館2階
TEL: 03-6801-9786

  • FAX03-6801-9787
  • E-mailofficejpnsh.jp
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